星界神話カピバラさん掲示板 9683


攻略情報

1:えばちん :

2017/06/15 (Thu) 21:01:43

IDの攻略情報はここにお願いします(o*。_。)oペコッ
2:えばちん :

2017/06/15 (Thu) 22:52:34

新家具も実装されたし今が旬 ※座標はだいたいの位置です。目安程度。

◆トレジャーマップ(コムギ)

ニア草原 秘密基地前 X:774 Y:915
ニア草原 コウモリ、滝の前 X:1113 Y:863
モゴリッチ鉱山 砲台 X:753 Y:642
モゴリッチ鉱山 委託仲介 NPC前 X:369 Y:487
ムーンフォレスト 樹海 X:135 Y:468
ムーンフォレスト 妖精 X:150 Y:608

◆トレジャーマップⅡ(ニコ)

メープルバレー 滝 滝を登る X:148 Y:618
メープルバレー 死者 敵注意 X:290 Y:173
ソラール荒野 亀 X:389 Y:141
ソラール荒野 盗賊 X:310 Y:655
マンドー湿地 塔 マップで塔の西側(左) X:67 Y:707
マンドー湿地 迷子 NPC前 X:400 Y:459
3:紗奈 :

2017/06/16 (Fri) 00:13:27

賢者やってる人、やる予定のある人が知っておくと便利な事を書きますね。

■TABキー
ターゲットを切り替えます。

■ファンクションキー
F1等をファンクションキーと呼びます。
初期設定では、以下の様な設定になっています。

F1:PTメンバー1(自分)をターゲットする
F2:PTメンバー2をターゲットする
F3:PTメンバー3をターゲットする

という具合にF8まで続きます。

☆使いどころ
ずばり、PTメンバーの回復にお使い下さい。
マウスカーソルを合わせてメンバーを選択するよりも早さがだいぶ変わります。

またこれとは別にPTメンバーが選択しているターゲットへの切り替えもショートカットで可能です。

Tキーを押すと切り替わります。

■PTの要?
盾と賢者は、PT全滅しない為にも、床ペロしない事が大事な職です。
盾が床ペロすると、防御やHPの低いアタッカーや中距離・遠距離、賢者に攻撃が集中します。
賢者が床ペロすると、しばらくの間回復が期待できません。その間盾が床ペロしない事を祈りましょう。

■どこにいればいいの?
立ち回り通りだと、盾が敵の正面にいます。
アタッカーが、盾の反対方向(敵の背後)にいます。
遠距離職等は、盾がいない方角に陣取ります。

なので、賢者も理由が無い限り、盾がいない方角にいましょう。

☆注意点
PTのメンバーから離れすぎないようにしましょう。
回復には範囲があるので、離れすぎると回復できません。

■何をしたらいいの?
賢者なんて、回復だけでしょ?
楽勝~
なんて事はありません。残念ですね><

盾もしくは、盾の役目をするアタッカーさんが、敵をある程度集めてから
サンクチュアリを敵か盾に設置します。
敵に攻撃しつつ、攻撃をモロに受ける盾を回復する事が可能です。

サンクチュアリ発動直後に聖堂の威光を発動するとコンボが発生します。

■取ると良いアビリティ
・浄化の祈り
左にあるアビリティで、攻撃時に敵のバフを1つ解除します。

・異界の神光EX
左にあるアビリティで、仲間のデバフをランダムで1つ解除します。

・異界の神光EX-Ⅱ
プログレスで、仲間のデバフをランダムで2つ解除します。

・光輝の聖書 or 祝福の聖書
プログレスで、光の聖書or祈りの聖書の最大スタック数を4から8に増やします。

以上から、賢者は攻撃しつつ...回復して、床ペロしなければ素敵な賢者になります。

会心率は、100を目指して、防御が25000以上になったら、攻撃力も上げていくと良いでしょう。
4:紗奈 :

2017/06/16 (Fri) 00:20:43

~紗奈のクイアナ攻略~
60レベルからクイア。
65レベルからクイナ。
それぞれ行けるようになります。
ギルハンや野良で行く際の募集は、クイアナと省略されます。
基本的にはクイア→クイナの順番に行きますが、PTリーダに確認しましょう。

■クイア
星霊に変身して進んでいく3人専用IDになります。
フィーナ:回復担当
サムエル:盾担当
クロック:アタッカー担当

進み方が二通り有ります。

☆パターン1
何も考えずに進む(ゾンビを作らない)
敵を倒したら進みます。

☆パターン2
敵が沸くまで待つ(ゾンビを作る)
可能な限りサムエルが、敵を釣ってきます。
他の2名は入り口で待機します。
釣ってきた敵を蹴散らします。
次に、新たな敵が沸くので、その新たな敵を蹴散らします。
※フィーナは、サンクチュアリを使用してはいけません。
 使用するとゾンビが沸かない模様。

敵を倒して、しばらく行くと中ボスが沸きます。
蹴散らしましょう。

~中略~

最後のボスは、フィーナが階段の上まで釣ります。
すると、湧き出るマグマに焼かれずに済みます。
※火力が相当あるなら、釣らなくても問題無し。

■クイナ
星霊に変身して進んでいく3人専用IDになります。
アリス:回復担当
ガイア:盾担当
クレア:アタッカー担当

アリスのスキル4番の盾が強力なので、是非使いましょう。
アリスのスキル5番が全体回復なので、使いましょう。

クイナは、突貫するだけです。
何も考えずにずんずん進みましょう。
壁まで行ったら、攻撃開始です。
5:紗奈 :

2017/06/16 (Fri) 00:25:29

~紗奈のアイスベルク城攻略~

メインが賢者の紗奈様による攻略です。
賢者視点になるので、ご注意ください。

78レベルから行けるアイスベルク城の攻略です。
ステータスによっては難易度が変わるので、
無理そうなら、一度立ち止まって、装備や星石を見直してください。
剣豪だと、防御2万くらい用意しましょう。

■中ボス(レリンス)
見た目から察するかもしれませんが、氷結無効です。
弾き飛ばされたり、スタンしたりする攻撃をしかけてきます。
また、レリンスから少し離れた所に円の赤床が出ますが、
弾き飛ばされて接触する事が多々あります。
相当痛い上に移動速度も遅くなるので、床ペロ必至です。

レリンスの後ろに回ると、後ろが壁になるので、
弾き飛ばされても、痛い円の赤床を回避できます。
※それ以外の赤床は回避しないと、床ペロします。

■ボス(ジェイソン)
赤床は基本避けます。
ファントム?幽霊?みたいなのを放つスキルを使用しますが、
それが出た次辺りに槍?で突く様なモーションのスキルを発動しますが、
それは必ず避けましょう。
攻撃を受けると一定時間拘束されます。
また、拘束された後6方向くらいから槍が飛んできます。
拘束されていると、回避出来ないので、
回復スキルの使用、奥義による被ダメカット等で耐えてください。
※スピンフリップ等で、拘束から逃れることが出来るかも知れません。
6:えばちん :

2017/06/24 (Sat) 14:35:53

◆ノヴァタワーボス攻略 ※参考程度

①基本としてハタジーク、ナイアともに円形フィールドをめいっぱい使って回るように戦います。階段逃げNG。
 回復ポーションを2種類持っていくと楽です。継続回復するポーション(店売り)と瞬間回復するポーション(生産)。

■ハタジーク攻略

②赤床の攻撃はなるべく避けて下さい。
③敵が突っ込んできたら叩く(近接)。遠距離ならば隙あれば常に叩け。
 調子にのって叩きすぎると床ペロするので2~3発程度入れたら逃げます。
④ダメージあれば逃げながら回復します。

①~④を繰り返します。


■ナイア攻略 ※基本はハタジーク攻略と同じです。

②赤床はなるべく避ける。避けれない場合もあるのでその場合はダメージを覚悟しましょう。
③ナイアが中央に戻ったら要注意。全範囲攻撃の合図です。スタンするかダメージを覚悟しましょう。遠距離なら攻撃チャンス。
④全範囲攻撃の後、ナイアは突っ込んできます。攻撃チャンスです(近接)。攻撃を2~3発入れて逃げます。
⑤逃げ回りながらダメージを出来るだけ回復します。無理は厳禁です。

①~⑤を繰り返します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.