星界神話カピバラさん掲示板 9570


職業訓練講座

1:えばちん :

2017/06/15 (Thu) 23:24:20

職業の講座などはこちらにお願いします(o*。_。)oペコッ
2:紗奈様 :

2017/06/15 (Thu) 23:57:09

紗奈の賢者講座

賢者をやってる人、やる予定のある人が知っておくと便利な事を書きますね。
■TABキー
ターゲットを切り替えます。

■ファンクションキー
F1等をファンクションキーと呼びます。初期設定では、以下の様な設定になっています。

F1:PTメンバー1(自分)をターゲットする。
F2:PTメンバー2をターゲットする。
F3:PTメンバー3をターゲットする。
という具合にF8まで続きます。
☆使いどころ
ずばり、PTメンバーの回復にお使い下さい。
マウスカーソルを合わせてメンバーを選択するよりも早さがだいぶ変わります。
またこれとは別にPTメンバーが選択しているターゲットへの切り替えもショートカットで可能です。Tキーを押すと切り替わります。

■PTの要?
盾と賢者は、PT全滅しない為にも、床ペロしない事が大事な職です。
盾が床ペロすると、防御やHPの低いアタッカーや中距離・遠距離、賢者に攻撃が集中します。
賢者が床ペロすると、しばらくの間、回復が期待できません。
その間、盾が床ペロしない事を祈りましょう。

■どこにいればいいの?
立ち回り通りだと、盾が敵の正面にいます。アタッカーが、盾の反対方向(敵の背後)にいます。
遠距離職等は、盾のいない方角に陣取ります。なので、賢者も理由が無い限り、盾がいない方角にいましょう。
☆注意点
PTのメンバーから離れ過ぎないようにしましょう。回復には範囲があるので、離れすぎると回復できません。

■何をしたらいいの?
賢者なんて、回復だけでしょ?
楽勝~
なんて事はありません。残念ですね><
盾もしくは、盾の役目をするアタッカーさんが、敵をあろ程度集めてからサンクチュアリを敵か盾に設置します。
敵に攻撃しつつ、攻撃をモロに受ける盾を回復する事が可能です。
サンクチュアリ発動直後に聖堂の威光を発動するとコンボが発生します。

■取ると良いアビリティ
・浄化の祈り
左にあるアビリティで、攻撃時に敵バフを1つ解除します。
・異界の神光EX
左にあるアビリティで、仲間のデバフをランダムで1つ解除します。
・異界の神光EX-Ⅱ
プログレスで、仲間のデバフをランダムで2つ解除します。
・光輝の聖書or祝福の聖書
プログレスで、光の聖書or祈りの聖書の最大スタック数を4から8に増やします。

以上から、賢者は攻撃しつつ...回復して、床ペロしなければ素敵な賢者になります。会心率は、100を目指して、防御が25000以上になったら、攻撃力も上げていくと良いでしょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.