星界神話カピバラさん掲示板 9667


やり方講座

1:えばちん :

2017/06/16 (Fri) 00:04:03

職業以外の講座はこちらにお願いします(o*。_。)oペコッ
2:ほのほの :

2017/06/16 (Fri) 01:11:57

まず、「サブマラ」というのは、すぐに消すサブキャラ作ってキリいいところまですすめるという「サブによるマラソン」をした後に、共有倉庫を活用してメインキャラの装備(と金)を補強することです。
「LV4Oまでで、高級装備強化書9個&約45G」(所要時問2時問強)
「LV50までで、高級装備強化書17個&約115G」(所要時問3時問強)
「LV60までで、高級装備強化書25個&高級アクセサリー強化書5個&約270G(&アクセサリー強化書30個)」(所要時間6時間強)
が入手できますが、相応の根気と時間が要求されます。

サブマラでやってはいけないことは、
「強化した装備やサブマラのために揃えた装備を、マラソン用サブキャラに残したまま、サブキャラを削除してしまう」
「サブキャラではなく、メインキャラを削除してしまう」
「金をメインキャラに郵送するのを忘れたまま、削除してしまう」
といったことでしょうか。

なお、私は上記全部やったことがあります><

上級課金者ですと、星霊の力でサブマラも早く終わるようですが、私みたいなダメプレイヤーは
「1000円だけ課金して、20枠バッグをせめて一つは共有倉庫に設置」
したうえで
「LV40装備とLV50装備シリーズを+20して共有倉庫に入れておく」
と比較的ストレスを感じないでマラソンできるんじゃないかと思います。

他には、LV55アクセサリー、ヘイミーの首輪、ケインズの苦行のツル、などを私は使っています。(・・・けど、なくても余り変わらないかな、とも思いますが)

(私みたいな初心者用に書いてみました。一寸くどいかもしれませんが、ご容赦を・・・)
3:んなぁー :

2017/07/17 (Mon) 00:42:25

サブマラについて記載があったのでこちらに…

■装備の融合について
星界の装備の強化は大きく分けて2種類になります。
1つは強化書を使って+の値を上げる「装備強化」
もう1つは同じ武器や防具を融合させて、基礎値を上げる「装備融合」

装備強化については上のレスにサブマラが書いてあるので、そちらを参考にしていただくとして…

ここでは装備融合について書きたいと思います。


まず最初に…
武器・防具・アクセサリーいずれも金品質については以下に記載してあるオプションは存在しません。
ということを踏まえたうえで始めたいと思います。

☆武器及びアクセサリー(マント、ネックレス、リング)について
同じ装備でも装備の名前に「アタック」や「ファイン」といったのが書いてあると思います。
これはその装備についているオプションを意味していて、武器であれば「攻撃力」「会心値」「攻撃速度値」の3種類があります。
「アタック」であれば「会心値+3%」、「ファイン」であれば「攻撃速度値+1.5%」といった具合になります。
そんな中でオススメは、攻撃力が上がる『インセイン(攻撃力3%)』です。
Lv70以上の橙品質からは攻撃力、会心値、攻撃速度値それぞれにオプションの名前が2つ追加されます。
そのため、Lv70以上の橙品質では追加されている『ゴッド(攻撃力+5%)』もしくは『熾烈な(攻撃力+4%)』をオススメします。
そして融合する際ですが、ベースとなる装備のオプションが優先されますので、先ほどあげた『インセイン』『熾烈な』『ゴッド』とついているのをベースに融合することをオススメします。


☆防具について
防具については武器・アクセサリーとはまた別のが付いています。
防具のオプションは防御力、HP、回避値の3つになります。
オススメは防御が上がる『バイタル(防御力+3%)』です。
防具もLv70以上の橙品質からはオプションの名前が増えています。
Lv70以上の橙品質では追加されている『永遠の(防御力+5%)』もしくは『ガッツ(防御力+4%)』をオススメします。

☆装備融合の注意
武器のところでも書きましたが
『ベースとなる装備のオプションが優先される』
ため、ベースに「インセイン」の装備を選んで、融合するアイテムに「ゴッド」の装備を選んでも、良いほうのオプションを自動で選んでくれるわけではありませんので注意しましょう。

また、装備を強化している場合ですが、
『融合する装備の中で一番強化値が高いものが引き継がれる』
ようになっています。
なので、「+10の装備」と「+20の装備」と「+30の装備」で融合する場合、融合後の装備の強化値は「+30」になります。
「+10と+20と+30なんだから上限の+50になるんじゃないの!?」と思うかもしれませんが、それが出来るなら皆さん課金やらサブマラやらせずに、+10装備を5つ作って+50量産してますよね(´・ω・`)


☆装備融合の上限
装備を融合する際ですが、装備に書いてある「融合強度」で融合の経験値が変わります。
当然ながら融合強度が高いものほど融合経験値は高くなります。
そしてこの融合強度ですが、装備の品質によって上限が変わってきます。(ロード中のTIPSにも書いてるので見たことあるかもです)
緑品質はちょっと分かりませんが…
青品質は130%、橙品質は140%、金品質は150%まで上げることができます。

☆この1%ってどれくらいなの?
装備の融合強度が100%の時の値の1%になります。
例えばですがLv73金防具であるサリルの腕であれば
100%の時 防御力800 攻撃力1501
なので、150%まで上げると単純に1.5倍になるため
防御力1200、攻撃力2251
になります。

融合強度100%の時の値を知りたい場合は、画面右上のミニマップのところにある本みたいなアイコンをクリックするか、キーボードのRキーで「星界白書」を開くことで当該のアイテムを見ることが出来ます。
また、この星界白書はボスを倒したときや星界魔石で貰える星界ポイントでアイテムと引き換えを行うことが出来るので、有効活用しましょう!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.